【テスト記事 】すみだ水族館の写真

ホームページをまっさらにして1から作り直そうとしてましたが、結局さらに1年以上放置してしまいました。

本当はGWで形にしようと思ったけど、無理だったので長期連休でどうにかしようとか言うより毎日少しずつ形にしていく方針に切り替えました (*´▽`*)。

まずは、テスト記事としてレイアウトとかの調整用に昔…2017年ごろにすみだ水族館の写真を何枚かアップしていきたいと思います。

撮影機材
Panasonic LUMIX G7 + LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.

ペンギン

室内はそこそこ暗いので泳いでいるペンギンの写真撮るのはなかなか難しかったです。その中でもこの写真はF1.7の明るいレンズのおかげで結構きれいに撮れている気がします。

撮影情報 ISO1600   SS 1/50   絞りF1.7   焦点距離15mm


撮影情報 ISO1600   SS 1/30   絞りF1.7   焦点距離15mm

シロワニ

撮影情報 ISO1600   SS 1/125   絞りF1.7   焦点距離15mm

サメなのにシロワニ?って感じですがワニはサメの別名だそうで、めちゃくちゃ悪人…いや悪魚顔していますが、結構温厚な性格で人を襲うことはないそうです。

ハタタテハゼ

小さくてかわいい魚ですけどサイズが小さいのに常に動いていて動きが素早いのでなかなかピントをちゃんと合わせて写真を撮るのが難しい魚です。

鉄魚

フナに長いひれが付いたような魚で、あんまり話題になるような魚じゃないような気がするんですが、この写真のようにモノクロでコントラスト強めに仕上げるとエモい写真が撮れるので自分はすみだ水族館の中では一番好きな魚です。

個人的にはもっと撮影しやすい水槽に入れてくれたらなぁ…とか思ってましたが、しばらく水族館に行ってないので今はどうなってることやら。

ミドリフグ

つぶらな瞳が可愛いフグです。

スカイツリー

最後にスカイツリーの写真です。

タイトルとURLをコピーしました