【仕事】新築建替注文建築の[無垢Style]コンセプトハウスパンフレットのイラスト

[無垢Style]コンセプトハウスパンフレットのイラスト
無垢スタイル建築設計株式会社様の
新築建替注文建築の[無垢Style]コンセプトハウスパンフレットのイラスト
を担当させて頂きました。
(これまた随分前にお仕事をいただいて、すでにパンフレットは出来上がっている状態だったのですがブログに載せるのがかなーり遅くなってしまいました・・・)

こちら、20ページほどのパンフレットでそのほとんどのページにおいてキービジュアルとして賀久比佐士が描いた線画が使用されています。
(まるで画集のような、イラストが大きくレイアウトされたパンフレットになっています!)
(※一部クライアント様のご都合で賀久比佐士が担当していないイラストが1ページあります)
[無垢Style]コンセプトハウスパンフレットのイラスト

[無垢Style]コンセプトハウスパンフレットのイラスト

アベノミクスで景気が良くなりつつありますし?
ここらで家を買ってしまおう!なんて考えていらっしゃる方、是非資料請求をしてみてください。

無垢スタイル建築設計株式会社
新築建替注文建築の[無垢Style]
下記のURLに必要情報をご入力の上、
https://ssl.muku.co.jp/contact_form/
「コンセプトハウスパンフレットを請求する」 にチェックを入れますとパンフレットが届きます。

今回はクライアント様のご要望によりモノトーンの線画イラストで作画しました。
全部で20点以上描かせて頂きました。

この依頼を頂いた時、他社様の案件もいただいていたし、作画点数も多いのでスケジュール的に納期のお約束が難しそうでした。
お受けしたいのはやまやまだけど、止むを得ずお断りしなければならないかも・・・という状況でした。

が、他案件のクライアント様にもご相談に載っていただいてスケジュールを調整していただきなんとか対応できました。
結果的には本当にお断りしなくてよかったなぁ・・と思えるぐらい良い物ができたと思っております。

そんな感じでいろいろ慌ただしかったので、すごく思い出がある案件です。

あと、無垢・・木材の良さをアピールする比喩としてのビジュアルでバイオリンを描かせていただいたのですが、
このバイオリンの絵を描くにあたってちゃんとした資料写真を撮りたくて、御茶ノ水の楽器店に行って写真を撮らせて頂きました。

その楽器店ではバイオリンを買うお客でもないのに快く写真を撮らせて頂きました。
その優しい店員さんの対応に感動しました。
あと、バイオリンって割とメジャーな楽器だけど、音大生とか音楽に関わる人生でも無い限り割と現物を間近で見ることが少ないかと思います。
今回、初めて現物を間近でしっかりと見たんですが、バイオリンってすごく綺麗ですね。
木に塗られたニスがつやつやしていて、音楽を弾く楽器としてだけではなく、オブジェとして見ても美しいと思える、そんな造形美を感じました。
バイオリン引けないのに、これちょっと部屋に置いてみたい・・・と所有欲が湧いてしまいました。

そんな思い出もあるお仕事でした。