【ファッションイラスト】プールに浮かぶ女性

水面に浮かぶ女性を断面から見たイラストを描きたくなって描いてみました。
KAKUKAKUタッチでは曲線が使えない(という制約を己に課している)ので水中のゆらぎみたいなものを描くのに苦労しました。

現実にはハイヒール履いたままプールに入るわけないんですけどね・・。

ハイヒールの広告イラストとしても使えそうな気がします。

このイラストはいろんな人に見せたことがあるのですが、多くの人から評判が良かったイラストです。。

【ファッションイラスト】ハイヒールでジャンプする女

ハイヒールに花がらスキニーを履いておもいっきりジャンプしている女性を描きました。
髪の毛の流れとか、躍動感を表現したくて。

実際にハイヒール履いてこんなにジャンプは出来ないと思いますけど。。
そこは想像の世界だから許されるイラストの特権ですね。
ジャンプとファッションを組み合わせた絵って結構好きなのでもっとバリエーションを描いて行きたいなと思っています。

【イラスト】ショーウィンドウとハイヒール

 ショーウィンドウと女性のハイヒール。
 あえて上半身を描かないで、下半身部分だけをトリミングしてストーリー性が感じられる絵に仕上げました。

 できるだけシンプルな絵にしたいなという気持ちを持っているのですが、この絵は少し描き込みすぎてしまったかな・・と
絵を描いた直後は思っていたのですが、時間を置いて客観的に見られるようになるとこれぐらいの描き込みもありなのかなっと思います。