« Adobe CS5 Web Premiumを買いました!| ブログトップへ | お寺の絵 »

卒展ご来場ありがとうございました

ほんとに今更で申し訳ないですが、
卒展お越し頂いた方々、ありがとうございました。

ちなみに卒展に展示した作品はドレスを着た女性で、
たくさんある作品の中から赤白だったら一番インパクトがあるかなぁ・・という意図で描きました。
portlate02.jpg

あと、ポートフォリオの表紙にした女性。
portlate01.jpg

会場風景
sotuten01.JPG
sotuten02.jpg

最終日に会った
木波本 陽子さん、
http://yeiyeiyei.jimdo.com/
yk.jpg

kanazawa masamiさん
http://picnic-megane.jugem.jp/
mk.jpg

に絵のモデルになってもらいました。
っていうか、写真を撮らせてもらって一方的に絵を描かせてもらいました。
もちろん、絵を載せる許可は頂いてます!

お二人とも実物の方が全然素敵な方ですが・・・。

僕はいつも、絵のモデルさんになっていただいた方より
絵にするんだから、モデルになって頂いた方に負けないぐらいより素敵に描きたいなぁと思うのですが、いかんせんまだ力量がついてきていないであります。

卒展のことはずっとブログに書こうと思いつつも、、卒展終わった後も金沢に帰ったり、
いろいろ環境が変わったり、燃え尽きてゴールデンウィークは駄目人間になっていたりと、
振り返りが遅くなってしまいました。。

12月に授業自体は終わっていたのですが、卒展がパレットクラブ最後のイベント
ということで、卒展が終わって本当の意味でパレットの行事がすべて終了したという事になります。

そしてなぜ今日書き込むかというと、5月13日はちょうど一年前、初めてパレットの授業があった日なのです!(苦し紛れ・・)
1年を振り返るにはちょうど良い日です!
パレットクラブ14期生の方々はすでに授業が始まっている頃でしょうか。

振り返ってみると1年間得るものが多々ありました。
人との出会いもありました。
毎週大変でもあり、すごく楽しみでもあった水曜日。

でも実のところ今は若干停滞気味です。

卒展終わって燃え尽きたというのと、金沢に帰って、そのあとにGWの長期連休。。
僕は根が駄目人間なので、常にストイックにしていないと一気に崩れてしまうタイプで、
今まさに崩れている最中です。

でも、そんな状態になるためにパレットに通ったわけではないので、
もうそろそろ、また本気でストイックになっていかないとなぁって思います。

ばりばり絵を描くぞー

« Adobe CS5 Web Premiumを買いました!| ブログトップへ | お寺の絵 »